忍者ブログ

海外旅行はじめの一歩

海外旅行は、国内旅行とはまったく違うもの。
準備するものも国内旅行とは比べものにならないほど、たくさんあります。
なにはともあれ、まずは行き先を決めましょう。

[PR]

2024/04/27(Sat)02:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

海外旅行の魅力

2008/11/03(Mon)16:44

海外旅行の魅力は人によって違うとは思いますが、今までと全然違った環境に身を置くことでしょう。

メディアで海外の事情をいくら紹介されていても、実体験とは違います。
海外旅行で買い物に専念するのも良いのですが、必ず値切りの交渉をしましょう。
日本人は買い物をするときあまり値切る風習がありませんが、値切り交渉をすることで海外の人とコミュニケーションが出来て楽しいものです。

海外旅行で食事をするときやルームサービスを頼む時でも、出来るだけ会話を心掛ければ言葉が出来なくとも結構通じ合えるものです。
折角海外旅行をするのであれば日本人同士で固まらないで、積極的に現地の人と接して現地の風土や文化を感じる事ができれば、実り大きな旅行になるでしょうし満喫する事も出来ます。
PR

No.19|海外旅行CommentTrackback