忍者ブログ

海外旅行はじめの一歩

海外旅行は、国内旅行とはまったく違うもの。
準備するものも国内旅行とは比べものにならないほど、たくさんあります。
なにはともあれ、まずは行き先を決めましょう。

[PR]

2024/03/29(Fri)22:09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

海外旅行では習慣の違いに気をつけよう

2008/11/05(Wed)16:44

海外旅行では日本の常識がその国の非常識となることもあり、異文化を肌で感じることができる点が魅力です。
しかし、時には相手を怒らせてしまったり、命に関わるような危険なこともあるようですから、簡単に考えてよいことではありません。

たとえば、代表的な習慣の違いといえば「チップ」です。
日本ではチップを渡すなんてことは滅多にありませんが、海外では自分のためにサービスをしてくれた人へ感謝の気持ちを込めてチップを渡します。

渡すのは、ホテルのスタッフやウェイター、ウェイトレス、運転手やガイドなどで、1度に100〜200円程度渡せばよいでしょう。

男性は、レディーファーストを心掛けるよう注意しましょう。
日本では関係ありませんが、海外では家族以外でもレディーファーストは当たり前。
ダメな男と見られないよう気をつけましょう。
PR

No.20|海外旅行CommentTrackback