忍者ブログ

海外旅行はじめの一歩

海外旅行は、国内旅行とはまったく違うもの。
準備するものも国内旅行とは比べものにならないほど、たくさんあります。
なにはともあれ、まずは行き先を決めましょう。

[PR]

2019/06/17(Mon)15:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

初めての海外旅行先

2008/10/30(Thu)16:44

海外旅行がお気軽になったと言われても、始めて訪れるの国の場合にはどうしても不安になります。
友達や知人に詳しい人がいればいいのですが、いない場合には旅行代理店や航空会社に問い合わせるのが一番です。

インターネットの旅行情報サイトなどでも色々情報を得られますが、外務省などの渡航情報も覗いておいたほうがいいでしょう。

旅行先の情報は最新のものを知っておくようにして、勝手が分からない間は海外旅行の経験があっても、過信せずに初心に戻り、パック旅行からはじめた方が無難といえるでしょう。
また、万が一に備えて海外渡航保険や、緊急連絡のために携帯電話などを準備しておくことをオススメします。

現地についた場合は、必ずヘルプデスクなどで最新の情報を得たりアドバイスを受ける事は、大事な事です。
忘れずに行ないましょう。
PR

No.17|海外旅行 パックCommentTrackback

海外旅行パックの利用法

2008/10/28(Tue)16:44

海外旅行のパックの利点は、自分の旅行目的に合ったパックであれば、スケジュールさえ合えば旅行代理店や航空会社にすべてお任せで、安心して海外旅行が楽しめることです。

海外旅行を何回か経験している人は、フリープランで宿泊施設や航空チケットの手配はパックを利用し、現地の観光や買い物は自分でプランを立てる事が多いようです。

海外旅行の目的をショッピングと割り切っているリピーターは、格安パックで普通の観光を楽しみ、自由時間に免税店やブランドショップでしっかり買い物するなど、海外旅行中の時間を無駄にしませんし、パックについている優待割引などの特典も利用して賢く買い物をしています。

ショッピングが目的の海外旅行者には年配の女性が多い事に、変に納得してしまいます。

No.16|海外旅行 パックCommentTrackback

.海外旅行船の旅

2008/10/26(Sun)16:44

海外旅行は飛行機で行くのが普通で、船で渡航するなんて高額所得者のみ許された特権であり、庶民には叶わぬ事と考えられていました。

実際時間は飛行機の何倍もかかり費用も高額ですから、航海を楽しむという意味では楽しいかもしれませんが、交通手段として考えた場合には贅沢以外の何物でもありません。

最近世界一周の船旅がよく話題に上りますが、豪華客船で3ヶ月ほどかけての船旅は、2週間ヨーロッパ一周の旅より優雅である事は間違いないのではないでしょうか。

高額な旅行で、航海自体が旅行の目的のように思えてしまう船の旅行が、いま人気を博しているのは不思議ともいえますが、子供が独立して余裕の出来た夫婦2人が、再出発の記念として豪華客船で海外を巡る旅にでるのは、頑張ってきたご自分たちへのご褒美としてはステキなフルムーン旅行なのかもしれません。

No.15|海外旅行 パックCommentTrackback

海外パック旅行

2008/10/24(Fri)16:44

海外旅行に行く場合には、航空会社や旅行代理店のパック旅行がお手軽で安心です。

どうしても言葉の問題が海外旅行にはつきものですが、パック旅行の場合にはサービスカウンターなどの現地サービスが充実していますので、万一の時は安心と言えます。

大体現地の宿泊代もパックされていれば殆ど言葉で苦労することはなく、そのようなパック旅行には添乗員が付きますから、言葉を気にすることなく海外旅行を楽しめます。

初めての海外旅行でしたらパック旅行がお勧めです。
慣れてくればフリータイムの多いパック旅行にしていく事で、より充実した旅行が楽しめるでしょう。

近年では携帯電話も海外で使えるサービスもあり、海外旅行で困った時には何処でも連絡がつけられるという便利で安心な時代になっています。

No.14|海外旅行 パックCommentTrackback