忍者ブログ

海外旅行はじめの一歩

海外旅行は、国内旅行とはまったく違うもの。
準備するものも国内旅行とは比べものにならないほど、たくさんあります。
なにはともあれ、まずは行き先を決めましょう。

[PR]

2024/04/24(Wed)16:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

海外旅行保険を選ぼう

2008/10/08(Wed)16:44

海外旅行に行くなら、必ず海外旅行保険に加入しておきましょう。
海外旅行保険とは、その名のとおり、海外旅行中の病気やケガ、盗難など様々な補償をしてくれる保険です。

水や食事が合わなくて体調を崩してしまうというのはよくある話ですし、比較的治安の良い日本では考えられないほど海外での盗難は多いですから、しっかりと加入しておきましょう。

保険料は、旅行先の国に関係なく一定の場合と、旅行先の国の治安によって変わる場合とがあります。
治安によって変わる場合は、危険度が増す国ほど保険料が高くなっていくのが一般的です。

ところで、ただでさえ海外旅行の準備は多いのに、保険も選ばなくてはならないなんて大変ですよね。
そんなときは、お手持ちのクレジットカードに付随している保険に加入しておくと便利です。
PR

No.6|海外旅行 準備CommentTrackback