忍者ブログ

海外旅行はじめの一歩

海外旅行は、国内旅行とはまったく違うもの。
準備するものも国内旅行とは比べものにならないほど、たくさんあります。
なにはともあれ、まずは行き先を決めましょう。

[PR]

2024/03/28(Thu)20:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

海外旅行で使えるお金

2008/10/06(Mon)16:44

海外旅行では、日本円をそのまま使うことはもちろんできませんので、旅行先の国の通貨へ両替しておかなければなりません。
現地で両替することもできますが、入国してすぐにタクシー代やチップが必要になるかもしれませんので、少しばかりは事前に両替しておいた方がよいですね。

ただ、現金は盗難に遭った場合の補償はありませんので、持ち歩くのは最低限にしておいた方が安心です。

海外旅行に行く際は持っていると便利だといわれているのが、クレジットカードです。
クレジットカードは、カードを提示するだけでスマートに支払いでき、身分証の代わりにもなります。
紛失時に再発行もできますので安心ですね。

そして、トラベラーズチェックも用意しておくと便利です。
トラベラーズチェックも紛失時の再発行が可能で、殆どの国で使用可能ですからクレジットカードなどと併せて持っておくとよいでしょう。
PR

No.5|海外旅行 準備CommentTrackback