忍者ブログ

海外旅行はじめの一歩

海外旅行は、国内旅行とはまったく違うもの。
準備するものも国内旅行とは比べものにならないほど、たくさんあります。
なにはともあれ、まずは行き先を決めましょう。

[PR]

2024/04/25(Thu)08:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

海外旅行の人気

2008/10/10(Fri)16:44

海外旅行の人気はここ数年間安定して伸びています。
グアムやハワイ、香港、台湾といった国が一時は定番の旅行先でしたが、現在ではアメリカ東西海岸からヨーロッパまで、海外旅行先も全世界に広がっています。

海外旅行の人気を支えているのは、航空運賃が安くなったといったコスト面に留まらず、海外で日本人が活躍するようになったからともみえるでしょう。
サッカー選手や野球選手の活躍は話題を集めていますが、日本企業の海外進出も欧米各国と負けず劣らず盛んになっています。

日本企業の海外勤務経験者が海外旅行に出かけるのは、かつての勤務地を訪れるようなものです。
日本の企業が国際的に活躍すれば、日本人が海外へ渡航する機会も増えていきます。

従って今後もこの傾向は加速していくでしょう。
PR

No.7|海外旅行CommentTrackback