忍者ブログ

海外旅行はじめの一歩

海外旅行は、国内旅行とはまったく違うもの。
準備するものも国内旅行とは比べものにならないほど、たくさんあります。
なにはともあれ、まずは行き先を決めましょう。

[PR]

2024/04/23(Tue)18:33

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

旅行の変化

2008/10/20(Mon)16:44

旅行についての情報は、インターネットやテレビやダイレクトメールなどあらゆるメディアから得る事が出来ます。
交通手段も車や列車、飛行機や船舶と挙げればキリがありません。
日本人は元々農耕民族ですから出不精だったはずですが、一旦旅行の楽しさに目覚めると、堰を切って旅行に出掛けるようになりました。

旅行と言っても大半は帰省旅行や連休の短期間の海外旅行が中心ですが、温泉ブームのように癒しを求める旅行も、高齢者だけでなく若い女性の間でも人気になってきています。
旅行の形が多様になる背景には、旅行ブームと言われていた時代に比べて、日本人の意識が徐々に個人を中心に変わってきたためでしょう。

大挙して温泉地へ繰り出しだり、大勢でドンチャン騒ぎをやるような旅行の光景は近年ではあまり目にしなくなってきています。

旅行の情報をきめ細かく調べ、自分にあった旅行計画を立てている旅行の達人が多くなっているのは、それだけ旅行に対して日本人が成熟したという事なのかもしれません。
PR

No.12|海外旅行CommentTrackback