忍者ブログ

海外旅行はじめの一歩

海外旅行は、国内旅行とはまったく違うもの。
準備するものも国内旅行とは比べものにならないほど、たくさんあります。
なにはともあれ、まずは行き先を決めましょう。

[PR]

2018/07/19(Thu)23:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

海外旅行、どっちが得?

2008/10/02(Thu)16:44

海外旅行に行くには、旅行代理店などが主催するツアーに参加するか、航空券のみを購入して宿泊先は別に探すという方法があります。
それぞれのメリット・デメリットを確認してみましょう。

パッケージツアーは、航空券や宿泊先など海外旅行に必要なものがすべてパックになっているものです。
ツアーですからスケジュールは予め決められていますし、添乗員もついていますので、言葉の通じない海外では頼もしいですよね。
初心者なら、ツアーを利用した方が安心して参加できるでしょう。

一方、航空券と宿泊先を別々に手配する方法は、個人で手配しなければなりませんから何かトラブルなどがあったときは英語が話せないと大変です。
しかし、自分で手配して、そのとき一番安い航空券や宿泊先を集められる分、ツアーよりも安く利用できることが多いようです。

手間を惜しまないなら個人で手配してみると安く旅行できるばかりか、ツアーにはない経験ができるかもしれませんね。
PR

No.3|海外旅行 計画CommentTrackback