忍者ブログ

海外旅行はじめの一歩

海外旅行は、国内旅行とはまったく違うもの。
準備するものも国内旅行とは比べものにならないほど、たくさんあります。
なにはともあれ、まずは行き先を決めましょう。

[PR]

2024/04/25(Thu)10:23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

旅行計画の立て方

2008/10/14(Tue)16:44

旅行の計画は一人で旅行するのであれば苦労しませんが、複数で旅行する場合、全員が合意して満足のゆく計画を立てることは難しいでしょう。
旅行代理店や交通機関から旅行の情報を得ても、かえって混乱するだけでになってしまいなかなか旅行の計画が立てられず、折角の旅行に行く機会を逃してしまいます。

複数で旅行に行く場合は、各自の好みに合わせて自由行動が出来る余裕を持った計画を立てる事がコツです。
全員の要望に応えるのにはムリがあります。
最大公約数の要望を聞いた上でそれにあった旅行の情報を探せば、効率的で旅行費用も案外安く済みます。

一人一人が自由に使える時間があれば、メンバーから文句も出ないはずです。
個人的に別途行きたいところがあったりする場合は、個人負担で空いた時間で行けばいいわけです。
全員の行動と個人的な行動の時間配分を考慮すれば、後は催事や見所を決めていけば問題はないでしょう。
PR

No.9|海外旅行 計画CommentTrackback